ロミの呼吸

社会人2年目の密かな消費と排出

2021-01-01から1年間の記事一覧

【デトックス】入浴法を制すれば健康を制する

こんにちは、ロミです。 実体験を基にした「肌荒れ改善」や、「健康的な暮らし」を中心に 情報発信をしています。 今回は、身体に溜まった毒素を追い出す入浴法について紹介していきます。 「なんだか寝つきがよくない…」 「お肌の調子が整わない…」 「運動…

この度、家族が増えました。

こんにちは、ロミです。 私事ですが、 家族が増えました。という報告になります。 この度、ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんをお迎えしました! お迎えしてから、5日程経っているのですが… 新しい環境に慣れていないようで、つい最近まではシェルターの中に…

【チャコールクレンズ】生まれつき便秘野郎の私が毎朝ハッピーなので共有したい!!

こんにちは、ロミです。 突然ですが、皆さん便秘で悩んでいませんか? 私は、幼少期からずっと便秘に悩まされていました。 本当に出ない時は、一週間以上続くほどです… この憎き便秘体質を改善すべく、ありとあらゆる手段を試してきました。 水1日2ℓ、スム…

【記憶力爆発】当時3歳、NHK子供番組に出演した話【軽い黒歴史】

今週のお題「爆発」 こんにちは、ロミです。 ブログを投稿し始めて、一週間が経過しました。 少しずつですが、読んで下さる方が増えて、とても嬉しいです。 これからも、宜しくお願いしまっす!頑張ります!! さて、今回は、私が3歳の時 某NHK子供番組に出…

白砂糖をやめて身体に起きた変化

いつかの富士山 こんにちは、ロミです。 今日は私が、2021年1月末から実践している 「砂糖断ち」 について綴っていきます。 ブログ開設2日目に同じような内容を更新していましたが、 自分の中で納得いかず、モヤモヤしていたので 改めて、まとめてみました…

【大学1年生でも大丈夫】サークル立ち上げをスピーディーに行う方法

こんにちは、ロミです。 今日は、大学1年生の夏にサークル立ち上げを成功した方法を紹介します。 立ち上げに成功すれば、履歴書の自己PRにも繋がりますし、 実績を残せると、就活の時更にアピール出来るかと思います。 半分「えいやっ!」と勢いで申請を通…

職場の人間関係で感じる不満3つ

咄嗟に撮れた鳥居と猫 こんにちは、ロミです。 今日は、職場に同期が1人もいない私のたまに感じる不満について綴っていきます。 大前提として、 職場の人たちは、本当にいい人しかいません。 「パワハラを受けている」とか「いじめられている」とか 一切あ…

【社会人2年目考案】ハードル低め 自炊・お弁当の習慣化が叶う食材

こんにちは、ロミです。 今日は、社会人になってから続けている自炊・お弁当について紹介します。 「一年通して手に入りやすい・低予算・汎用性高い」 そんな素敵な食材をカテゴリー毎に2種ずつ厳選してみました! 1優秀な緑野菜 ①:お弁当界の森担当・隙間…

教育実習終了2日前の夜、我慢が爆発した話。

今週のお題「爆発」 いつかの風車と夕日 こんにちは、ロミです。 今日は、大学時代に経験した教育実習中、我慢が爆発したエピソードについて綴っていきます。 クラス担任と教科担当 マリオネット授業 このタイミングで…?(爆発) 楽しい出来事もありましたよ …

【肌荒れ奮闘記】友人から「肌綺麗になったね」と褒められるまでに取り組んだこと

いつか撮った石巻の海岸 こんにちは、ロミです。 本日は、私が4年以上悩まされたニキビについて綴っていこうと思います。 一生皮膚科通いの生活を送るのか… 効果を感じた「避ける食生活3選」 継続するために意識していること 使用しているスキンケア・サプ…

初投稿 ~気づけばセプテンバー~

はじめまして、ロミと申します。 2021年9月1日、この度ブログを開設しました! 現在社会人2年目の23歳。手芸と生き物と食べる事が大好きです。 主に雑記をテーマとした日々の出来事や体験談を中心に投稿を考えています。 日常を綴りながら、少しずつ活動の幅…