ロミの呼吸

社会人2年目の密かな消費と排出

【記憶力爆発】当時3歳、NHK子供番組に出演した話【軽い黒歴史】

今週のお題「爆発」

 

こんにちは、ロミです。

ブログを投稿し始めて、一週間が経過しました。

 

少しずつですが、読んで下さる方が増えて、とても嬉しいです。

これからも、宜しくお願いしまっす!頑張ります!!

 

さて、今回は、私が3歳の時

NHK子供番組に出演した時の記憶を爆発させていこうと思います(笑)

 

現在のセットや、撮影事情とは異なるかもしれませんが、

当時の覚えている限りの記憶を赤裸々に綴りますね。

 

 

 

 

1.セットの向かいには保護者

撮影スタジオ内へは、子供だけでなく、大人1名の同伴がOKでした。

 

当時1歳になる弟は母が面倒みていたため、父が付いてくれました。

一番前の真ん中に座ってくれた父。

 

カメラマンさんの後ろに保護者用の席が設置されており、

撮影中も子供達が安心できるようになっていました。

 

踊った曲としては、「招き猫のうた」だったかな…?

手を使った振付から、曲の途中で席を立ちあがり、真ん中の広場で踊ったのを覚えています。

 

2.望遠鏡でセンター独占

グー○ョコ○ンタンへの場面切り替えの際、皆で手で望遠鏡を作るシーンがあるんですけど、中心にいるお兄さんとお姉さんにズームしていきます。

 

しかし、二人の間に立つ小さな子供

 

私です(笑)

 

今だから言いたい。座れェ!大人しく座れェ!!

 

 

3.ダンス踊れず号泣

体操のお姉さんと1人のお子さんが踊るコーナーがありまして。(今もあるのかな?)

 

落ち着きのない私は、なんの拍子か、その撮影シーンを見つけてしまいます。

もう、踊りたくて踊りたくて走って向かいました。

 

当然のこと、女性スタッフさんにガシっと捕まりました。

 

泣きじゃくりましたね(笑)

目の前に憧れのダンススタジオがあるのに、踊りたくても踊れない。

 

編集大変だったことでしょう…スタッフさん、ごめんなさい。泣

 

 

4.外周を1人爆走

体操のお兄さんこと、ひろ○ちお兄さんと踊るコーナー。

身体を動かすことが大好きだった私。

 

スタジオをグルグル走る際は、外周を2周半しました。

 

まさに、獲物を追い詰めるチーターのごとく!

ただ着ていたのは象のTシャツ!

 

もう絶好調です…(笑)

 

 

5.ス○ーの尻尾ちと硬かった

「僕のラッパで踊ろー」で始まる全員で最後のダンス。

 

ス○ーの後を我先にと追いかける子供達。

絶好調の私も、もちろん触れようと追いかけました。

 

彼は、紫色のポンポンの尻尾を持っているのですが、

 

ちょっと硬かった。(笑)

というかゴワゴワしてた(笑)

 

あの感触は、もう体験することないと思うと少し切なくなります。

 

 

6.風船取れず号泣→番組終了

最後に上から沢山の風船が降って来て、番組は終了します。

私は、待ってましたぁ!とばかりに飛びつきました。

 

ところが、1つも取れません(笑)

周りの子が次々に取っていきます、焦る私ですよ。

 

終いには泣きじゃくりながら、ずっと見守っていた父の元へ走っていきました(笑)

 

最後は泣きじゃくる私に、りょ○こお姉さんが風船を2つ渡してくれました。

集合写真の際も、お姉さんは私を抱っこしてくれました。

 

とても嬉しいと同時に、手の掛かる子供で申し訳ない気持ちになります…

 

 

7.ちなみに

上から降って来る風船は、当時スタッフさんの手動でした。

 

見上げると、鉄格子越しに数人の人影が見えるんですよ(笑)

風船をもってスタンばっているスタッフさん。

 

今思うと少しシュール…(笑)  それでは🌷