ロミの呼吸

社会人2年目の密かな消費と排出

この度、家族が増えました。

こんにちは、ロミです。

 

私事ですが、

家族が増えました。という報告になります。

 

f:id:rominokokyuu:20210910184610p:plain

 

この度、ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんをお迎えしました!

お迎えしてから、5日程経っているのですが…

新しい環境に慣れていないようで、つい最近まではシェルターの中にずっと隠れていました。

 

昨晩あたりから、私が起きている時間にシェルターから出てくるようになりました。

嬉しかったです〜。

 

私が指を近づけると、まじまじと目で追っていました。

 

f:id:rominokokyuu:20210910184700p:plain

 

いやぁ、可愛いです(笑)

ただ、このあと口を開けて飛びつこうとしていたので、

多分、指を餌だと思い込んでいたのだと思います…(笑)

 

f:id:rominokokyuu:20210910184731p:plain

 

躍動感ありますねー。(撮影ヘタ)

そんなところも可愛いです。

 

 

この子は、生後約2ヶ月のベビーとなります。性別は、まだわかりません。

 

ショップの店員さんに確認したところ、今年の7月入荷したそうなのですが、

正確な誕生日はわからなかったです。

 

そう考えると、生後2ヶ月半は経っているかもしれません。

 

ちなみに、名前はまだ決まっていません…

悩み過ぎて、決めかねています。

 

ヒョウモントカゲモドキは、15年は生きるそうで。

歳を重ねても似合うような名前を与えたいな、と考えています。

 

あと和風にするか、洋風にするか(料理じゃない)

ネーミングのテイスティングにも悩んでいます…

 

焦らずゆっくり考えようと思っています。

必ず命名しなくてはいけない、という決まりもありませんしね。

 

たまに、成長記録のような投稿も出来たらいいな。と考えています。

すくすく育っていきますように…

 

これからよろしくね。

 

では🌷